会社のお中元のアップルマンゴーを食べました!まいうー♪

会社にお中元として到着したアップルマンゴー!
マンゴーなんて家で食べたことがないので
切り方が分からなかったのですが、
料理好きの男性社員に教えてもらい、
憧れのあのサイコロカットを覚えました♪
(皮についた実が四角にカットされてメロンパンみたいになっている、あれです。)

 

マンゴーって種が大きいうえに楕円形になっているので扱いが難しいのですが、
種があるだろうと思われるセンターを1センチ程度残して輪切りにして、
賽の目状に切り目を入れて開くだけで簡単にできるんです。
あの皮を裏返しにしてマンゴーが花開いていく瞬間がたまりません!

 

このマンゴーたち、おいしいし大好きなのですが、
食べると口の中がかゆくなります。
メロンでも同じような症状になるんですよね…。

 

ちょっとかゆくなってのどがイガイガする程度なので基本は気にせずに食べてしまうのですが、
これってアレルギーみたいですね。

 

原因はよくわかっていないようですが、
人によってはある果物を食べると口が真っ赤にはれたり、ぶつぶつが出来たり
ひどい人では呼吸困難に陥ることもあるんだとか。

 

大丈夫だと高をくくっていると大変なことになる場合もあるんだなぁと
食べる量を減らしてみたり…ちょっとだけ。

 

大きな箱にどーんと入ってきたので、
しばらく楽しめたのですが、
後からちょっと調べたところ恐ろしく高い…!

 

頂かない限りできない贅沢だなぁと、
次から次に食べてしまったことを後から反省しました…。

 

こちらのページで紹介したお友達も毎日フルーツを食べてダイエットしたみたいなんですけど
やっぱり生果物を食べるのって大切なんですね(´・ω・`)

⇒ 酵素ダイエットで痩せた友人

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年7月29日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:雑記

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ