野菜麺パスタなら酵素たっぷりで、カロリーも少ないから太らない!

ローフードにはまっているという友人のお家に遊びに行って、
ローフード三昧な食事をいろいろと教わりました。

 

ローフードというのは、
加工されていない生の食材を用いた食品、
ようするに火を通さない生野菜や生肉等のことで、

 

食物が持っている、加熱によって
失われがちな酵素やビタミン、ミネラルなどを
効率よく摂取できることから、女性の間ではやり、
一時期は雑誌等でよく特集が組まれていました。

 

ローフードのみの食卓、と聞いて想像したのは、
様々な種類のサラダが並んでいて、デザートにフルーツを食べるような
ストイックな感じのもの(笑)。

 

サラダは好きだけどそれだけだと
食事に楽しみが見いだせなくなっちゃいそう…
なんて失礼なことを考えていたのですが、
ローフードってたくさんの楽しみ方があるんです。

 

今回教わりながら作ったメニューは、
サラダ、パスタ、海苔巻き風野菜巻き、
フルーツポンチ、グリーンスムージー。
バリエーション豊富でびっくりです。

 

海苔巻き風野菜巻きはすごくて、
細切りにした様々な野菜を巻くわけですが、

 

巻くのは海苔ではなくて、
スライサーで薄くカットしたズッキーニ!!!
ズッキーニを薄くスライスするっていう発想に
感心してしまいました。

 

なにより一番びっくりしたのはパスタ!
これ、野菜が生というだけではなくて、
麺自体も野菜で作るんです!

野菜パスタの画像

 

くるくる回すと野菜が麺状になって出てくるアイテムを使い、
ズッキーニや人参、コールラビという
宇宙人みたいな野菜を麺に。

 

トマトソースも、火にかけるのではなく
ミキサーだけで仕上げていきました。

 

どれもこれも、かなりおいしかったです。
すべて野菜と果物だけだなんて信じられない満足感ー!

 

毎回は材料の仕入れ等が大変そうですが、
時々は私もローフード生活をしよう!と決心しました。

 

これなら、いっぱい食べても太らないだろうから
この記事で書いた正月太りした友人にも教えてあげようかな♪

⇒ 正月太りした友人が酵素ダイエットにチャレンジ

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年6月14日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:雑記

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ