健康ラムネという不味そうな豆乳飲料を知ってますか?

「紀文・豆乳飲料」には、大学生の時からお世話になっています。

 

紀文はコーヒー味やココア味、バナナ味など、
豆乳が好きではない人でも飲みやすいように
色々なフレーバーを出しているメーカーさんです。

 

私は特に紅茶味が好きで、
大学の生協ではコンビニで売っているよりも
ずっと安い78円で売っていて、

 

貧乏学生ながら普段の不摂生を相殺するために
よく買っていたのを覚えています。

 

最近はフレーバーよりそのままの豆乳の味が好きで、
家に1リットルのパックで購入して
置いておくことが多かったので、

 

しばらく意識することもなかったのですが、
友人が驚愕のフレーバーを購入しているのを見て
びっくりしたついでに
いろいろ思い出してしまいました…(笑)。

 

その名も「健康ラムネ」…!

 

オフィシャルサイトいわく、
“止渇飲料の代名詞「ラムネ」に
健康感をプラスした豆乳飲料”だそう。

 

しかも“日本人に不足しがちな食物繊維を強化しています。”
ラムネで食物繊維強化…謎すぎる(笑)。

 

いやいや…、絶対おいしくないでしょう…、
と言いながら、友人も完全に怖いもの見たさと
ノリで購入していましたが、

 

意外や意外。これ結構おいしいそうです。

 

ラムネと言っても炭酸が入っているわけではなく、
ちょっと酸味のある人工的な甘さが割とイケる、とのこと。

 

と言われても
まだちょっとチャレンジする気持ちにはなれないのですが、
他にもプリン味や焼きいも味といった
変わり種を数多く出していて、
なんとなくそのチャレンジ精神は応援したくなりますね。

 

タグ

2013年5月7日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:雑記

このページの先頭へ