秋葉原でメイドさんが描いてくれたラテアートに感動した

興味はあるけれど、自分一人で遊びに行っても
なかなか面白さを体感できないだろう秋葉原。

 

海外の友人が遊びに来た時にちゃんとガイドできるようになろう!をテーマに、
知人が秋葉原ツアーを開催するというので、便乗して遊びに行ってきました!

 

いやぁ、噂通りというか想像以上というか、
面白い街でした、秋葉原!

 

メイドカフェ、会いに行けるアイドルのライヴ、
ガチャガチャの並ぶ店、様々な機器のパーツ屋さん。
缶のおでん発祥の自動販売機やドールショップ、武器屋…。

 

メイドカフェは、かわいらしい服を着た女の子が
たくさんいてドギマギしちゃいました。

 

メニューは「○○にお絵描き?」とか、
「○○とスイーツ、写真撮影?」とか、
まさにメイドカフェ、という感じのラインナップ。

 

私は「ふわふわカプチーノにお絵描き?」みたいな
ネーミングのカプチーノを注文。

 

何を描きましょうか??と聞かれたので、
おねえさんの得意な動物を描いてください!
とお願いしたところ、

 

世界で一番好きな動物なんです?と言って
かわいいチワワをさくっと
描いてくれました?お絵かきスキルが高い?

ラテアート

 

武器屋はなんと
あのドラクエに出てくる武器屋です!(模しているのか?)

 

旅の服、とか売っていて、
そんなに詳しいわけでもないのに興奮ー!

 

手裏剣や、ナイフを通さない
肌着(細かいスチールで編まれていました…(笑))など、
何やら怪しげなものがたくさん売っていて面白かったです。

 

もはやグアムなんかよりよっぽと異文化を感じる街でした。
今度また復習がてら遊びに行ってこよう!

 

タグ

2013年4月3日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:雑記

このページの先頭へ